« 11号 | トップページ | 13号 »

2008.06.23

12号

■2008/6/21(土)11:00〜13:00
■フットサルクラブ東京・調布コートB
■対戦相手/チームなぱ
■参加/内、峰、よう、☆、ゆーま、なり、いち

ども、ども、どーもサッカーバカです。
今回は同じチームに連続で1-4で敗れるクヤシイ思いをしましたが、そこからある程度立て直しが出来たのは収穫だったかと思います。でも試合(大会)では一度の1-4が致命傷になるので常に後悔の無いようベストを尽くしましょう。そんで今回はほめる部誌って事で良かった点を個人で書きたいと思います。

まず洋くんとは声掛けてのディフェンスができて良かったと思います。連続で大敗したあとぐだぐだにならず、立て直しができたのは洋くんの声出しのおかげです。そのキャプテンシーはサウス随一。

☆さんとは部誌にもあるように、とても自分を含め皆といい信頼関係になっていると思います。特に今回はシュート打つと見せかけて相手を崩してからの無駄の無いやらしいシュートにはユーロ効果を感じます。あと自分の要求だけではなく自分のポジショニングをチームメイトと確認してるのが新しい可能性を感じます。

ウッチーはキックのシュートやセンタリングの精度がとても高くなったと思います。ディフェンス面で声掛けてくれたのもとても助かりました。

ナリ君は今回もナリ君のリズムで攻守にバランスがよく、安心してパスを預ける事ができました。

イチロー君は一人で状況を打開できるのでコメントする事があんまりありませんが、テクニシャンタイプには少ないしっかりとしたディフェンスに何度も助けられました。

峰さんは敵にいるとわかるポジショニングの良さがやらしかったです。

自分は今回の狭いピッチに慣れず良いプレーが少なかったと思います。『ディフェンスはオフェンスの始まり』を念頭に頑張るので宜しくお願いします。

最後にチームなぱさんにはメンバーシャッフル断りしてすみません。攻守にバランスのいい良いチームでした次は大敗しないよう頑張ります。

6月 23, 2008 フットサル |

コメント

コメントを書く