« 9号 | トップページ | 11号 »

2008.06.16

10号

■6/14(土曜日)
■場所/鷺沼
■時間/17:00〜19:00
■対戦相手/チーム寺澤さん
■出席/☆、ゆーま、おく、アキ、えび、ひで、なり、てし、よう、えの、みね、イト、かずま

ドモドモ。ヨウヘイでございます。

病み上がりたてで完治してないながらも、動かないと心身ダメになっちゃうからがんばってボール蹴りましたよ。

下の部誌でユーマが動きについて的確に語っておりますがオレはオレ流、褒め殺誌を書いていくわ。

先ずはチーム分けは、相変わらずテキトーに分けてみたら〜

●ASDベース…☆、ゆーま、おく、アキ、えび、ひで、なり
●その他ベース…てし、よう、えの、みね、イト、かずま

あら、ASDが固まったわ。でも久々古巣メンバーベースで

●ナリナリのドゥンガばりの声かけ、ダメだしが聞こえてきて
●なんかヒデも嬉しそう。
●ディフェンス力強化週間のユマもノビノビやってたし、
●その動きに☆しゃんもうまく反応、ユーロ効果か?
●アキラが後ろでボールキープするとなかなか追い込めなくってたまにスパッとだされてウザイ存在。
●エビちゃん、最近参加率高めででちょっとやせた?動きも軽快な感じに。
●オックーのキーパーはちょっと崩せないね。ゴレイロの重要性を身をもって体感。

そんで「チームその他」は

最初、前がかっちゃってカウンターでスパッとスコンとやられちゃってたけど途中からは比較的シンプルに、考えてボール回った感じ?

●テシの献身的なディフェンスに幾度となく助けらながらも
●ミネちゃんの的確なパス&ゴーに
●ズマのでっかいポストが反応、シンプルにボールがつながりだして
●エンのスピードが生きてきた。
●イトの鋭いパスに
●今回、ゴール前のポジショニングを課題にしてきたオレもなんとか反応、トラップミスまでゴールにつなげちゃってたからきっとこの日、獅子座は一位だったに違いないと実感。

と最後は自分まで褒めてみたけど、まだ褒められてない人、褒められ足りない人いるかい?

その後は代表戦を観ずに鷺沼名所、「チャダストリート、ホタル街」の「順峰」にて本格中華を堪能、春巻、ハルマ〜キ、スプリング巻にビール、美味かったっすね。

そろそろ結論、サギヌマ・サイコー!

追伸、ユーマ、そういえばこの前「リセット」について言ってくれたけど自分の動きを客観的にみると、後ろのほうでは「リセット」できんだけど、ゴール前でロックかかっちゃうと視野が狭くなってるよ、オレ。まだまだっすねー。

「順峰」・・・・採点!

店の名前に親近感・・・・・☆☆☆☆
揚春巻きでヤケドした人・・・・・☆☆☆
黒船来襲度!!・・・・・☆☆☆☆☆

6月 16, 2008 フットサル |

コメント

自分も遅攻でのゴール前のポジショニングはまったく自信無いですハイ。

リセットと言うか攻守の切り替えの早さも大事。部紙でも書いたけど自軍ゴール前で最終ラインに俺とナリとエビちゃんがいたんだけどルーズボールを俺が拾った瞬間ナリは前のスペースにダッシュ☆さんもゴール前にダッシュ!パスが来るの信じてくれているのも嬉しいけど、相手をだしぬくこんなヌケメのないプレーにも感動しました。

投稿: ユーマ | 2008/06/16 23:59:36

コメントを書く