« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.02.21

6号

■日時/2月16日(土)19:00~21:00
■場所…鷺沼
■対戦相手…ノザキ蹴球団
■出席/よう、ゆーま、いち、ずま、てし、内、原、駒

今回もぎりぎりまで人数が足りない最近のサウスらしい悪循環に憤りを感じますね。

asdとの合併も、ちょっと体動かしたいから行こうかなくらいの方が多いのであまり戦力にならず。 そんで、名前を出欠の掲示版に書くの嫌だから代わりに書いてなんて言う輩もいる始末・・・情けない・・・。 で、今回は無理に呼ぶのは控えました。 理由として手間かけて呼ばないと来ない。毎回同じ事の繰り返しになるし継続的にきてくれる戦力にならないのは意味ないかと。でも、木曜日まで3人しか集まっていなくて対戦相手に失礼になる事がありそうなのが恐かったですが、最終的には8人の精鋭達でモチベーションも高く声も良く出てて(外野も)運動量もふだんより多くとても楽しめました。 特に今回はてし君の運動量が光ってました。サウスには足りないフリーランニングが全体の運動量が上がったのと相乗して何度も決定機を演出していました。粘り強いディフェンスもとても頼もしいくすばらしかった。

いつもこれくらい楽しくできたらいいな~なんて思うので皆様早めの出欠たのみます。
記入 ゆーま

2月 21, 2008 フットサル | | コメント (1)

2008.02.12

5号

■2月11日(月曜日)14:00〜16:00@鷺沼
■対戦相手/ASD
■ひで、ゆうま、みね、ずま、ちゃだ、☆、おっか、前田さん、えびちゃん、みっくん、いち、黒澤、しょーへー、瀧、アン、etc・・・

今年新加入のひでです。
部誌を書いてとのことなので書いてみようと思います。

今日は天気もよく、人数も合計18人もいてなかなか楽しく蹴れたのではないでしょうか。内容のほうはと言うと、自分も含めて休みすぎなのか後半1時間は全体的にへろへろで動きに乏しいように見えました。やっぱり毎週コンスタントにやっていかないと前に体が動かなくて、足元に自信がない自分としては死活問題だと痛感しました。

後、せっかくなんで気づいたことをいくつか。まず、サウスの動きには味方を追い越すような動きが足りないと思います。それと、前後でのポジションチェンジが少ないです。(もちろんASDチームもできていない)前でボールもらえないときに横に動いたり、ちょっと下がったりするのもいいですが、ときには思いっきり下がって後ろの人を押し出すように上げさせるのもいいんじゃないかと思います。逆に後ろの人が上がって前の人がそれをカバーするように下がったりとかね。

後、以前みたいにたまには大会にでるのもいいんじゃないかな。せっかくチームでやっているんだから普段の活動でのモチベーションを上げるためにも出たほうがいいと思う。

まあそんな感じで今後も皆さんよろしくお願いいたします。まだ顔と名前も一致していない人がお互いいると思うのでいっぱい参加してがんばっていきましょう!


2月 12, 2008 フットサル | | コメント (2)

2008.02.08

4号

■2月2日(土曜日)16:00~18:00@ミズノ調布
■対戦相手/とんかつFC
■☆、内、いち、イト、ひで、なり、すけ

2ヶ月ーーー。ここ数年で一番休んでしまった私です。やはり2ヶ月ブランクがあるとすぐに息も上がるし、筋肉も落ちてるのがすごく分かるね〜、正直キツかったっす。しかもチャリで行ったので、帰り道モモがつりそうでした。(みんなはその後延長1時間やったみたいだけど、オレはもう正直駄目でした。。)

久々の感想は、なんだかナリとかヒデが違和感なくいる感じが新生サウスを予感させました。この日の話題はもっぱらヨメの出産を間近に控えるスケルのおのろけ&仕事のボヤキでしたが、やっぱり新メンバーとかでまた大会とか出ても面白いかな~とかも思いました。ニューユニで。誰か作って!

とはいえ、最近なんだかユタ~り、マタ~り蹴るのがサウスのリズム?なのかなとも思いました。というのも自分もふくめてなんだか最近やれ結婚だ、子供だとやけに所帯染みてきた感がアリアリだからです!まあ仕方ないね。そんな中、がんばらなきゃいけない独身貴族アキラはなんだか骨折したみたいだし。アンちゃんなんかも全く音沙汰なくなってきたね。。。会えるのmixiだけ?来週は月曜日だよ。逆に焼酎貴族ヨウの渋夜会参加率の低下の原因はハニーだったり?。。刑事貴族ヨタローは大晦日だけ出現。。。まあチームも常に新陳代謝が必要ですな。

とまあ支離滅裂にオチもないまま終了するところでしたが、お便りが届きましたのでご紹介いたします。

−SOUTHPOOL−子供誕生通信−

皆さんどうも、幽霊部員1号です。この場を借りて発表させて頂きますが、昨日2月5日に1児の父になりました。正確な日時は、2008年2月5日13時45分、2750gの元気な女の子です。妊娠発覚が2007年5月でしたので、思えばあっという間の9ヶ月でした。まぁ、でも、出てくるものも出てきましたので・・・・昨年は病院通いなどで参加できないことが多く、チームに迷惑をかけましたが、今年は峰さんを見習って出来るだけ参加するつもりです。(2月は流石に微妙ですが・・・)

取り急ぎご報告&御礼まで。スケル

いや〜おめでと〜スケル&イズミちゃん。めでたいね〜パチパチ!ところでスケルさんって幽霊だったんですね。でも見えてましたよ。by池田貴族

2月 8, 2008 フットサル | | コメント (0)