« 4号 | トップページ | 6号 »

2008.02.12

5号

■2月11日(月曜日)14:00〜16:00@鷺沼
■対戦相手/ASD
■ひで、ゆうま、みね、ずま、ちゃだ、☆、おっか、前田さん、えびちゃん、みっくん、いち、黒澤、しょーへー、瀧、アン、etc・・・

今年新加入のひでです。
部誌を書いてとのことなので書いてみようと思います。

今日は天気もよく、人数も合計18人もいてなかなか楽しく蹴れたのではないでしょうか。内容のほうはと言うと、自分も含めて休みすぎなのか後半1時間は全体的にへろへろで動きに乏しいように見えました。やっぱり毎週コンスタントにやっていかないと前に体が動かなくて、足元に自信がない自分としては死活問題だと痛感しました。

後、せっかくなんで気づいたことをいくつか。まず、サウスの動きには味方を追い越すような動きが足りないと思います。それと、前後でのポジションチェンジが少ないです。(もちろんASDチームもできていない)前でボールもらえないときに横に動いたり、ちょっと下がったりするのもいいですが、ときには思いっきり下がって後ろの人を押し出すように上げさせるのもいいんじゃないかと思います。逆に後ろの人が上がって前の人がそれをカバーするように下がったりとかね。

後、以前みたいにたまには大会にでるのもいいんじゃないかな。せっかくチームでやっているんだから普段の活動でのモチベーションを上げるためにも出たほうがいいと思う。

まあそんな感じで今後も皆さんよろしくお願いいたします。まだ顔と名前も一致していない人がお互いいると思うのでいっぱい参加してがんばっていきましょう!


2月 12, 2008 フットサル |

コメント

はーい。
走るよって次お前はん欠席だったね。

投稿: | 2008/02/14 9:39:52

月曜日は参加出来んですまん!
でも18人も集まったんだ。すげーね。
今週は参加できるから
コート内を前に行ったり後ろに行ったりしてみるよ。

投稿: よう | 2008/02/13 13:15:58

コメントを書く