« 30号 | トップページ | 32号 »

2007.09.25

31号

遅くなりましたが、ひと夏のご報告を、遅まきながらさせて頂きます。楽しいこともあって、悲しいこともあったけど、短かったよね。夏。

まずは、8/25ですが、
この日はチームなぱと8人制のソサイチでした。ところが、夏休みだからかサウスプール。肝心の8人メンバーがそろいません。前日の夜になっても7人のまま。こうなったらいた仕方ないと立ってるだけでいいからと全くサッカーをやったことない近所の友達に声をかける始末。冷やかし半分に来てくれましたが悪いことをしました。ごめんね。結局、足りない人数は相手チームからお借りして何とかできました。この日感じたことはテシが先制点も挙げたし生き生きやってたな、ということでした。やっぱりサッカー出身者らしくフルコートの水が合うのでしょうか。守備で入ってくれた助っ人のメンバーががんばってくれたおかげで何とか形になりました。ソサイチはこの夏から何回かやってきたけれど、感想としてはフットサルとは全く別物だなという気がします。ボールは弾むし、スペースが広いからとにかく走るし、グランドはぼこぼこだし。うまくいかないジレンマはあるけれど、たまにスパイスでやるのはいいと思います。この日はこの後ウチとヨウと花火を見ながら河原でBBQをやりました。ところが突発的に肉を買ってきて火をおこして焼くというきわめて原始的なスタイルで行ったこのBBQ。当然照明の用意なんてありません。日が暮れていくにつれて何も見えません。これが肉なのかそれとも河原に捨てられた悲しいゴミなのかすら。。BBQで照明を用意するってのはよっぽど最新の準備だと思ってましたが、必需品でした。今まで誰か用意してくれてたのね。と、思いつつ隣でやってたチームなぱのBBQへ入れてもらい楽しい時間を過ごさせて頂きました。何から何までお世話様でした。

続いて9/1ですが、
とんかつFCさんと調布でやりました。この日の感想は、あまり覚えてないんだけども久しぶりに表でやったら気持ちがよかったです。もうこの時期だと日が暮れればそんなに気温も上がらないし少し表のを入れたいなと思いつつ鷺沼の予定を入れた次第です。この日は確か、えの、うち、よう、☆、のが、テシみたいな組み合わせでやったときがあってそのときすごくバランスがいい感じでやってた記憶があります。終わったあとは吉祥寺に飲みに行ってきのこ狩りの話で盛り上がり、疲れて飲み屋で半分居眠りしました。この次の日イチローとマリノス対柏戦見に行った。

さて、先々週の9/8ですが、
この日は夏休みなのか劇的に人数が足りませんでした。カイシャ—ズからイチローをこちらに入れてなおかつ大回転してもらいやっと成立しました。この日は相手もそうだけど10人きちきちでやったのでほぼ2時間ノンストップで暑い中走り回りました。気分はフットサルでなくてビリーズブートキャンプをやってる感じでした。(買いましたが最後の巻開けてない)この日はサウスにとって大変な痛手がありました。開始早々チームの要であるえんもが腰を痛めてしまいました。それもキーパーで、ひっそりと人知れず。。と、本人は言ってましたが俺は実は見てた。その瞬間。練習の段階からこの日は調子がよさそうだったのに残念です。長期の離脱になる可能性もあるけれど、ゆっくり休んで、その間サッカーのことは忘れて、じっくり完治してください。お帰りお待ちしております。

やっと先週9/15になりました。
今週は元成蹊中心のチームとやりました。この日は、事情によりサウスで2チーム無理やり作りに行ったため、イトの同期である俺の会社の後輩2名、アラとミヤを緊急強制徴収しました。私を含めた4名で同じ会社チームを作ってやりましたがアラとミヤはおそらくサッカーなんてほとんどやったことがないはず。と、心配をよそにこの二人が大活躍しました。アラは恵まれた体格を生かして積極的に攻撃参加(後に腰を痛めてキーパーへ。これは大ザルデシタ)ミヤは前線で球をもらうと、果敢に抜きにいき点を入れます。多分5点くらいとってこの日の得点王だったのではないでしょうか?途中から入ったRENも調子がよく、ミヤと絡んで得点、アシストをしてました。2回負けたけど強かったでしょ?俺も結構調子よかったし楽しかった。チャダも久しぶりに来たしのんびりやれましたね。最近人数不足で毎週かりかりしてるけど、今週の感じで創設当時のサウスを思い出した。こんな感じで来たいやつが来てのんびりやってて楽しかったなと。そのうち定着するのとしないのとが自然に出てきてチームになるわけだから。どんどん、新しい血を入れていって今の形に留まることなくチームを活性化したいなと思う次第です。

ふー。編集長。ためてた分書きましたぜ。すんませんでした。
ところで関係ありませんが、最近チームの中にピストなる自転車にはまっているおじさんたちが増殖しています。いい年こいたおっさんたちが、こまかーい自転車の部品についてニコニコ顔で語り合っているのを見るとホント不気味なんですけど。何とかしてください。夜中に男同士でツーリング行ったり。まぁ、大人の物欲というものはそういうものなのでしょうか。と、いうことで私は生まれて初めて自分でデジカメを買ってみました!一眼じゃないけどいいやつを。これを買うのに2週間いろんな情報を集めて何を買うか調べてたんだけど楽しかったー。ファミコンのカセット何買うか調べてるあのトキメキ状態でした。このカメラを持っていろいろ名作劇場を載せていくので編集長!よろしくお願いします。by みね

9月 25, 2007 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/16567964

この記事へのトラックバック一覧です: 31号:

コメント

間違えた 
それが9/15だった 
どっちもほぼ同じだけど 
先週の9/22、☆書いて

投稿: 作者 | 2007/09/26 11:03:52

コメントを書く