« 19・20合併号 | トップページ | 22号~チャダとカレーと時々ナン~ »

2007.05.16

21号

■場所/味スタ
■時間/5月12日(土)
■参加者/峰、洋、えの、内、☆、ノガ、かずま、いち、はら、なり、かね、かね同期、ren、アキ
■相手/元成蹊サッカー部

久しぶりに部誌を書きます。アキラです。今週もたくさん人が集まりました。最近は、2チームは作れる人数がコンスタントに集まれていて、とても健全なチームだなあ、と実感しています。

そして、練習後のメシの間も、先週起こった二子玉の土手事件でみんな楽しく盛り上がり、ほんと何よりです。

どうしてそんなことを今、気にするかってというと。味スタと言えば、サウスのホームグランドですが、3月の一ヶ月間、死のロードがあったコートでもあります。

対戦相手も見つからないし、参加率も大変に悪く、サウスで1チーム出来るか出来ないか、というギリギリの状態が続いていました。みんなのテンションも、異常に低かったです。

チームにあまりにも明るい話しがなかったため、ミネさん、ウッチーと僕の三人で、味スタの練習後に、さびれた居酒屋でとことん落ちる飲み会をしたのを覚えています。

あの死の一ヶ月間から、チームに何があったという訳でもないですが。最近は天気がいい日も多いし、いつの間にかそんなことがあったのも、忘れちゃってます。でも、よかったです、ほんと。乗り切れて。

で、その死の一ヶ月間、誰が出席してるのかを振り返ってみると。イチローが全部出てる。

イチローと言えば、昨年の得点王ってイメージだけど、出席率もダントツだと思う。(たぶん二位は洋平さん)そういう出席率でチームを盛り上げる人たちに支えられてる部分も大きいなあと思ったりしました。な〜んてね。by アキ

5月 16, 2007 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/15094545

この記事へのトラックバック一覧です: 21号:

コメント

コメントを書く