« 17号 | トップページ | 19・20合併号 »

2007.04.25

18号

■場所/味スタ
■時間/4月22日(土)
■参加者/☆、内、アキ、いち、きし、ベト、ユマ、ナリ、ヒデ

3時間3チーム。先週は蓋を開けてみれば人数ちょうど良かったです。ドタ参のASD衆ありがとうございます。対戦相手のタタリア、原チームもサウス的にはすごく練習になる相手ですね。特にタタリアは。タタリアみたいなチームにしっかり勝てるようになれれば大会とかでも、落ち着いて処理できるようのなるのかな〜って思いました。
やはりサウスよりスピードがあるんだよね〜。若いですね〜。しかも嫌なポイントを確実についてくるんだよね。ワンツーとか。分かっちゃいるのに、一歩遅れる。抜かれる。ゴールされる。。。

サウスは全体的にそういったワンツーとか含めて、緩急がないね、相手が嫌がる。崩しというよりも、個人で持ち込む系の比重が最近多いかなって思いました。相手にとったら以外と守り易いよな〜って。一人一人が持ちすぎる傾向があるし、そうすると他の3人は傍観してたりするんだよね。もう少し連係のあるフットサルがでえきると楽しいのにな〜って思いました。

でもそれぞれ意見っていうのはみんなあると思うし、なかなか難しいよね。

そこで、最近テンションが下り坂なサウスを盛り上げる企画として、とりあえず去年のように月替わり監督制度なものとかがあると面白いかなって思います。どうでしょう?しかも最近は黒サウス白サウスのように2チームエントリーが可能になったわけだし、月替わり2人監督でとりあえず次の大会まで、行くのは?段階として。。
監督2人選出

練習中から監督2人が相談してチーム分け、戦術浸透など

大会の1週間前にチーム割り発表。

大会でガチンコ

ま、ちょっとぼやいてみました。そんなところです。なにかオモシロ企画考えましょ〜by喪黒

4月 25, 2007 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/14844838

この記事へのトラックバック一覧です: 18号:

コメント

それはそれでおもしろいざんすね〜
よしもう監督2名選出してしまおう!

投稿: モグロ | 2007/04/26 16:41:54

大会直前に分けるのではなくて
ひと月二つに分かれてやり続けるのはどう?

投稿: ENM | 2007/04/25 21:42:39

コメントを書く