« 08号 | トップページ | 10号 »

2007.02.26

09号

■ 日時:2月25日(日) @中野八中
■ 内容:あんちゃんプレゼンツ日曜サッカー
■ 参加:よう、いち、☆、ハラ、アキ、あん、中学生2名、大人1名

前夜土曜のフットサルがあったにもかかわらず、朝早くから来てくれた方々に感謝。内容は、4対4プラスフリーマンでやりました。グラウンドを大きく使えなかったのは少しもったいなかったけど、ハンドボールゴールを利用して5号球でフットサル。いつも4号球を使ってるので、5号がすごく重く感じた。ボールの中心をなかなか捕らえられないから、シュート、パス共にうまくいかず。。みんなも早々にフラフラになってました。

でもね、疲れた日は全く体を動かさないよりは、30分でも動かした方が疲れが残らないんです。Jのクラブでも完全休養日は月曜になってます。土曜日は試合、日曜日は体ほぐしの運動、と。

だもんで、参加された方の今日の体の状態をちょっと知りたいかも。八中のあと、若宮小学校へ移動。この小学校は昨年9月からグラウンドが天然芝になりました。冬場だし、使いすぎてて芝のない場所がたくさんできてましたが、鮮やかな緑をみるとテンションあがります。ねっころがるといい匂いするし。

一時間ばかり、園児のサッカー教室がありました。突如、ゲームの進行をまかされ、いちろーくんと洋平くんもお手伝い。いちろーは、小学生のキーパー練習もいつの間にかやってくれてました。年齢関係なく、その場でこういうふれあいができるものサッカーというスポーツの素晴らしさですね。

そして1時半にはウルトラマンメビウスが登場。突然のヒーロー出現に園児は空いた口がふさがりません。お母さんたちの写メ攻撃に負けじといっぱい写真とりました。

最初はどうなるか心配だった一日でしたが、予定通りできてうれしかったです。ありがとう。byアンドウ

2月 26, 2007 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/14057838

この記事へのトラックバック一覧です: 09号:

» HAVE A NICE DAY トラックバック HAVE A NICE DAY
花粉症のオレです。なんかここ最近、目がやたら痒いし、鼻水もよくでるし、あきらかにコレって花粉症が原因ですよね?今も鼻からジュルジュルって音がしてます。 [続きを読む]

受信: 2007/02/26 21:52:38

» ダウポンチ トラックバック ダウポンチ特集
フットサルで一番好きなのはダウポンチです^^; [続きを読む]

受信: 2007/02/27 21:20:20

コメント

オッキイボールは固くてイテーっす。

投稿: 大人一枚 | 2007/03/01 12:31:37

日曜は楽しかった、ありがとう!
確かに月曜は体痛くなかったかも、
そのかわり日曜は帰ってから
ぐったりしてたよ。

投稿: 洋 | 2007/02/28 7:46:53

あんちゃん日曜日は行けなくてごめんよ〜2日連チャダはさすがにおつカレーなもので。

投稿: Ucd | 2007/02/26 22:48:01

コメントを書く