« 部誌9/16・18 | トップページ | 部誌10/9 »

2006.10.03

部誌9/30

■ 日時:9月30日(土) @アディダス渋谷/12:00〜16:00、
■ 内容:ビギナー大会
■ 参加:☆、よう、アキ、のが、みね、うち、いち、かね、ずま
■ 記入:洋

先週はアディダス渋谷にて約二ヶ月ぶりの大会。監督はチーム一のポイントゲッター、イチローが勤めて挑んだが結果は見事に全敗。いったいなぜ?なにが起こったの?

まず、チームの分け方は
[前半組]☆、洋、アキ、ノガ 
[後半組]峰、内、いち、カネ、ズマ
これは練習で何回も同じような組み合わせで試していて、連携もまとまっていたし、個々の特徴を考慮してうまくバランス取った布陣だったから、みんなもやり易かったんじゃないかな?

だがしかし、それが大会になると途端にうまくいかなくなり、つながらない、回らない、後方で落ちつかない。といい所なし三拍子のドタバタな試合展開になってしまっていた。今回は、特に練習やっててもチーム力がすごいあがったなぁって感じてただけに悔しい結果。

その原因として考えられるのは、やっぱり当日のアップ不足や、気負いからくる焦りなのかなぁ。ある程度の緊張感は持ってないと力は発揮できないと思うんだけど結果、浮き足だって実力出せないのももったいないよね。まぁ次回10/21はホームの味スタと同じ環境の豊島園コートなので楽しく勝ちにいきましょう。

追伸/その後消化不良の僕たちは夜のプーマ世田谷に乗り込み楽しく球蹴ってみんなで深夜にこってりのラーメン食って幸せになり帰りましたとさ。

■ 日時:9月30日(土) @プーマ世田谷/21:00〜23:00
■ 内容:ゲーム形式(スケル兄系チーム)
■ 参加:☆、よう、アキ、みね、うち、いち、ずま、ユマ
■ 記入:ユマ

私は仕事で行けなかったけど大会は残念ながら全敗。オシムは敗戦こそ一番の教科書って言っていた鴨試練って事で学ぶことがあったのでは?その後のプーマから参加させて頂きました。ウオームアップでヨウ君とイチ君と左足でのパス練習をしました。いやーひどいもんでどこ飛ぶかわからないし強弱もつかない左は永遠の課題です。今年になって左足のゴールやアシスト無いかも。ヨウ君も頑張って!その日☆さんが多くアシストしていたのが印象的でした。自分の事を見てくれてうれしいです。

10月 3, 2006 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/12136946

この記事へのトラックバック一覧です: 部誌9/30:

» ホリケンと井川遥の噂。ヨリを戻したいが遅かった? トラックバック ホリケンと井川遥の噂。ヨリを戻したいが遅かった?
ホリケンと井川遥の噂。ヨリを戻したいが遅かった? 自分からフッておきながら、未練たらたらなのがネプチューンのホリケンこと堀内健。元カノの井川遥に再び急接近しているとの情報。 ホリケンと井川は03年末に交際が発覚、翌年にスピード破局。ホリケンが女性誌のイン..... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 21:17:13

コメント

そうでっか~。
大会になると硬くなるのはどうしたらいいんですかね~。
思い入れが強いとそれを避けるのは
難しいですよね。

まっ慣れですかね。
続行リベンジいいっすね。期待してるよ。

ラーメンいいなあ~。
どこですか?

投稿: きしの | 2006/10/06 8:38:48

いや〜近年まれにみる惨敗でしたね。。。
敗因はやはり当日の集合の悪さにあったと思いますね。
監督自らも遅刻!その前の週もプチタイホで不在!
あまり決め事もないまま、試合に突入!
負ける相手ではなかったとは思うけど、勝負は結果です。
監督続投リベンジ期待してます。
ラーメンうまかった〜なんてとこだっけ?

投稿: うち | 2006/10/05 20:10:54

コメントを書く