« 経過報告 | トップページ | 部誌10/28 »

2006.10.23

部誌10/21

■ 日時:10月21日(土) @豊島園/10:00〜13:00
■ 内容:大会
■ 参加:☆、洋、いとう、峰、のが、ゆま、柳、アキ、榎、いち
■ 記入:いち

さて、恒例の大会報告です。

初めに、今回の作戦についてですが、12分1本ということもあり。●2人づつのペアを作り、3〜4分でこまめに交代→もう一度コートに戻る。●ボール保持者に対して普段よりプレシャーをかける。●マイボールになったら一人が相手の最終ラインまで走ってスペースを作る。てなことを、前日携帯でパチパチ書き込んでみました。

1試合目/3対0
いつもなら初戦特有の固さがあるのですが、危なげなく勝つことができました。ゆま君の決定力、☆さんのポストプレイがひかりました。

2試合目/2対1
予選リーグで一番危なかった相手でした。決勝点を決めたいとう君、後半相手のエースに密着マークしたみねさんの活躍がひかりました。

3試合目/7対0
こんなに点取ったのはサウス初ではないでしょうか。誰がどんな風に点とったのかあんまり覚えていません。後半はキーパーやりながら点が入るのを眺めてました。

決勝戦/0対3
相手が強かったです。(みんな経験者?)点を取ろうとして、前がかりになったところをやられました。

結果は惜しくも準優勝になってしまいましたが、大会特有の固さはなく、普段通りの力が出せたのではないでしょうか。全体的にボールもうまく回っていたほうだと思います。最近大会での得点力不足が目立っていましたが、参加者の半分以上の人(合計12点)が取れて良かったと思います。実際のチャンスはもっとあったんで、取りこぼしがなくなるとよいですね。残念ながら得点できなかった人も、チームのための献身的な動きが目立ちました。

優勝はできませんでしたが、前回のリベンジは果たせたのではないでしょうか?

10月 23, 2006 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/12393676

この記事へのトラックバック一覧です: 部誌10/21:

コメント

こちらで更なるリベンジなんていかがですか?

投稿: 喪黒福造 | 2006/11/01 20:33:36

もぐろ出すぎ〜

投稿: ENM | 2006/10/27 20:06:35

イチ監督の2人づつペアを作るの良かったと思います、スムーズに交代できましたし、ボールも
良く前線に来ていました。
個人的には3試合目皆が点をとっているのを見て自分も点取りにいってケガしたのが恥ずかしい
決勝にてフォアザチームで榎さんがケガしたしたのとエライ違いです。
もっとチームのためにプレーしなきゃいけないと感じています榎さんありがとう。

投稿: ゆま | 2006/10/24 21:39:11

イチローサウスやりました。リベンジしましたね〜。いや〜それにしてもみんなスコア稼ぎすぎ!

投稿: うち | 2006/10/23 23:24:15

僕はこの大会で印象深かったのは、
みんなが苦しかったという2試合目、
先制しながらもコーナーで追いつかれ、
またいつものパターンか…っていう思いが
よぎったその直後、積極的に左サイドから
点を取りに行った伊藤くんの逆転ゴールでした。
今までのサウスなら落ち込んでさらに逆転されるって
雰囲気のところをすぐ点を取って、
まさにサウスに新星現るって感じでした。

投稿: ENM | 2006/10/23 21:08:37

コメントを書く