« 部誌8/27 | トップページ | 部誌9/2 »

2006.09.01

「眠らない街=不夜城=ゴールデン街の巻」

youhei

■ 場所:新宿界隈
■ 時間:8月25日
■ 参加者:イチ、ヨウ

はぁい、こんばんは。夏だから暑いね〜。あたり前だけど暑いね〜。そんで暑いってことはビールが美味いね〜。だから毎日のようにビール、飲んでるね〜。

そんな訳で先週末はイチロー監督から招集礼状が届いたので仕事を全て投げだし新宿に向かう。しか〜し、さすがは夏の新宿、いつも以上に活気づいてるなと思ったらこの日は金曜日、しかも世間は給料日ではないか。そんな新宿の厳しい洗礼を受けながらも、男二人で酒の匂いだけをたよりにお店を探すがなかなか空いてる店が見つからない…。仕方がないので東南口にある「アサヒ・ビアホール」に入る。「仕方がない」などと書いたがビールの味は下手な居酒屋の比にならない程美味いワケだからそれはそれは満足でした。

そんで2件目どうしよう?って話はサウス酒の2トップが組んでる訳ですから当然のようにでます。そんな流れで吸込まれるように向かったのが「ゴールデン街」 

いや、実は「ゴールデン街」行くのはじめてでさ〜。いってみるとそこは昭和の路地裏って感じでちいさな飲み屋がひしめいてる状態。そんな怪しい通りをちょっと緊張しながら散策し、どの店に入ろうか迷いながらもさすがは新監督、イチローがバシッと決めてくれた店は「TOMORROW」っていうちょっときれいめ(ゴールデン街の中では)な店。

店に入ってカウンターに座るや否や隣の席の酔っぱらいサラリーマンに話かけられ絡まれたり、その店の店長の女性が学校の先輩だったりして話が盛り上がって一緒に飲んでたらその店長さんが酔いつぶれて寝ちゃったりと初回から「ゴールデン街」の洗礼を浴びた一日でした。でもこーゆうルーズな世界、嫌いじゃない。また行こうって思った。

勝手に採点、新宿ゴールデン街「TOMORROW」

436_2_1 ●お酒はシングルで頼めばだいたい
 ダブルくらいの量でくる度・・・☆☆☆☆☆
●酔っぱらいがおっさんかと思ったら
 実は年下だった度・・・☆☆☆☆☆
●店長さん、酔って途中から
 伝票つけてない度 ・・・☆☆☆☆☆

9月 1, 2006 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/11714817

この記事へのトラックバック一覧です: 「眠らない街=不夜城=ゴールデン街の巻」:

» お礼 手紙の書き方 例文 挨拶 トラックバック お礼 手紙の書き方 例文 挨拶
人気の敬老の日プレゼント特集! [続きを読む]

受信: 2006/09/10 14:11:49

» MLB=イチローが6年連続100得点、松井稼は2安打 トラックバック スポーツニュース
米大リーグ(MLB)は21日、各地で10試合を行い、マリナーズのイチロー外野手は敵地でのホワイトソックス戦に1番・中堅で先発出場し、4打数1安打2得点を記録。6年連続のシーズン100得点を達成した。城島健司捕手は、3番で先発出場して1打点を挙げた。 一方のホワイトソックスの井口資仁内野手は2番・二塁で先発出場したが、4打数無安打だった。試合はマリナーズがホワイトソックスに9―0で完勝した。... [続きを読む]

受信: 2006/09/22 21:43:05

コメント

いやいや…この写真はイメージ。
ちゃんと終電から始発までの健全な時間に
行きましたよ。
「寝酒やめる?」オレそんな事言ったっけ?
まぁ、平日は控えてはいるけど、
でもさ〜、監督から招集かかったら、
そりゃあんた南アフリカだろうが
ゴールデン街だろうが行くでしょう。
それがサウスでしょう。

投稿: 洋 | 2006/09/04 21:48:33

おいおい・・・写真昼間だけど・・・。

昼間??!!昼間から飲んだの??

まぁ、驚かないんだけどさぁ・・・

ちなみに前言ってた寝酒を止めるって話は達成したの?

投稿: すけ | 2006/09/03 21:06:23

コメントを書く