« 部誌9/23 | トップページ | 部誌9/30 »

2006.09.26

部誌9/16・18

■ 日時:9月16日(土) @味スタ/12:00〜15:00
■ 内容:ゲーム形式/対戦相手・・・タマビーズ
■ 参加:みね、☆、いち、よう、アキ、ゆま、えの、レン、伊藤、原

■ 日時:9月18日(土) @二子玉/17:30〜19:30
■ 内容:ゲーム形式/対戦相手・・・アラビアンナイト
■ 参加:みね、ゆま、いち、よう、すけ、アレ、うま
■ 記入:みね

さて大変遅くなりましたが先々週の3連休の部誌です。先々週は魅惑の二部構成でした。連休はサウスに始まりサウスに終わると。

そしておなじくこの連休に終わりを告げたのがミズノの二子玉川コートでした。いぬたまねこたま、テニスコートと相次いで隣接施設が閉鎖する中、最後まで営業続けていたのにとうとうと言う気持ちです。個人的には家の近くにコートがあったのがうれしくて、引越したてはよく個人参加なんかに出てましたが最近は飲んだくれてあんまり出れてなかったなぁ。最後の土曜日の個人参加に出たときも、みんなすごく仲良くなっていたようで、こういう場所は必要だと思うのと同時にもっと出ときゃと思いました。

後半の月曜日には、その二子にて毎週水曜に深夜練習していた有志集団アラビアンナイトと対戦して二子の最終日を祝いました。サウスからもゆーま、いちろう、洋平、かずまといった、アラビアンナイトによく参加していたメンバー達には感慨深かったのではなかったでしょうか。

少しセンチに書きましたが、それにも理由があって、いつも思うのがどの街にも無駄な広場とか伸び伸びした公園とか少な過ぎると思うのです。作らなきゃいけないから作りましたみたいな猫の糞だらけのゴミみたいにせまい公園しか思いつかない。子どもができて特にそう感じるし、大人の気分転換の場所も少な過ぎる!二子玉川は貴重だったと思うし、地域のコミュニティーを作る重要な場所だったと思います。

全部の街にフットサルコートか野球場でも作れば今より平和になるのではないかとスポーツ平和党チックな今週の部誌でした。

9月 26, 2006 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/12048835

この記事へのトラックバック一覧です: 部誌9/16・18:

コメント

90日でマイナス9キロ完全ダイエット攻略法のサイト管理人の片桐です。かたかたと呼んでください^^
どうもこんにちは。今回初めてコメントさせていただきますが、いつも楽しく拝見させていただいてます。
先日はうちのサイトの宣伝のようなものだけ載せてしまって失礼しました^^;
うちのほうでもブログなど毎日更新していってます。よろしければ一度遊びに来てコメントでもしてやってください。
こちらからもまたコメントさせていただきます。

投稿: かたかた | 2006/10/02 17:39:24

うまった
良かったよかった

投稿: 悠� | 2006/09/27 21:53:34

二個玉なくなって僕もセンチメンタル過剰ですよ
まったくのサル初心者だった僕を受け入れてくれました。
今はまだ水曜サルが無いのに違和感があります
サッカーのすばらしいのは様々な仕事や日常、人種があるなか
皆で集まれることですよね。
3年間お世話になりました。

峰さん
釣りバカ対決しましょう!
僕は何度か中学のとき多摩川で釣りやってますよ
下流に行くと手長エビとか釣れます天ぷらにして食べるとビールとあいます。

投稿: ゆま | 2006/09/27 13:03:34

そうなんです
この前飲んで帰って来たときコートはどんなんなったかな?と見に行ったら真っ暗ですげー恐かった!!
もう行かない。
最近酔って帰るとき、誰もいない河原を歩いて帰るのが好きな疲れたおじさんです

ところで玉川で鮎とか海老とか結構いろんなのがいるのを今週知りました。
許可がいたりするみたいだけどいつかサウス釣り大会なんていかがでしょうか?

投稿: みね | 2006/09/27 7:14:04

鷺沼はせっかく会員になったから
もっと予約入れようよ。
コートも周辺の町並みもgoodだしね。

オレ、二子玉夜間練習は最後のほうしか
参加できなかったけど、技術的なことから
いろんな人との連携とか勉強になったし
楽しかった。平日のあの時間にサッカーが
できるってのがなにより良かったよ。

確かに二子玉のコートがなくなるのは惜しいけど、
こういう場所の大切さを改めて感じ、
共感しあえる事ができるこの場も
ある意味貴重だと思う。

そう考えると、
SOCCER、BEER、ROCK'N ROLL!!を
共通語にいろんな人が集ってるSouthpoolってのは
すごく居心地に良い公園ってところかな。

投稿: 洋 | 2006/09/27 0:29:21

峰さんの家の近くの二子玉でさえ
あまり公園ないんですか。
桜新町近辺にもあるのはあるんですが、
都内の公園ってなぜか古くて暗いですよね
実家のたまプラーザとか行くと
大きくてきれいな公園はよくあるのに、
なぜか都内は…
鷺沼のフットサル場のとなりの公園も
芝生が奇麗ですよね。
あそこは高台にあって
夏の夕暮れがすごく奇麗だったので
もっと夏のうちに入れときたかったな
でもあそこの近くに住む人が
地元となると消極的だからな…

投稿: ENM | 2006/09/26 19:35:57

コメントを書く