« 部誌9/2 | トップページ | 部誌9/23 »

2006.09.19

部誌9/10

■ 日時:9月10日(日) @プーマ世田谷/12:00〜15:00
■ 参加:いち、☆、内、アレ、榎、レン、チャダ、ずま、ゆま、ユ、洋
■ 内容:ゲーム形式/対戦相手・・・ピーススパイダー、ASD
■ 記入:洋

こんにちは。部誌を書くのは久しぶりの洋平です。今週はプーマ世田谷!よくハロプロが練習してるプーマ世田谷!あのシューマッハも来た事があるプーマ世田谷!なんて聞こえはいいかもしんない。

でも、とにかくここは室内でも特に閉鎖されてるから暑い!コートに立っているだけで汗止まらないは息苦しいはでとにかく大変なんですわ。

そんでイチロー監督の今回分けたチームは
●光チーム・・・アレ、☆、ウチ、ずま、チャダ
●源氏チーム・・・いち、レン、ユ、洋
榎とゆまは古巣ASDにレンタル。ま、何回か入れ替えしたけど最後はこれで落ち着いてました。

内容は、いい所も悪い所も両方いろいろ見つかった感じ、光チームは、チャダとずまが後方をコントロールしてて、☆、アレが前線で、ウチが1.5列的役割でうまくまわってた印象があった。特に☆、ウチのコンビネーションがうまいこと機能してたなぁって思った。

そんで源氏チームはユが後方をコントロールし、レンを最前列に、オレちょいさがりめ、監督ちょいあがりめって感じかなぁ、でやってみた。結果、ユが後方でのコントロールに期待が持てそうな感あり、サッカーをやるのが久しぶりだと言ってたが、慣れてくればもっといい当たり、ポジショニングができるのでしょう。レンも動き良かった、っていうか体力ついたなぁ、前線からディフィエンスに戻る速さが増してた。あの暑い中でがんばってたね。そんで監督とオレ、サウスでは久々に同じチームでやってみたんだけど、オフェンスではいい連携いくつかあったかな?(・・・でもコーナーとかで3回ダメだしくらった)ただ、全体的にディフェンシブになってて、攻撃の回数が少なかった気がする。もっとリスクを負って攻めてもよかったかな〜?

まぁ、悪いところは個々でちょこっと反省しつつ良かったイメージを盛り上げていくってのがオレ流なんで今週はこの辺で、あ、オレのゴレイロ、けっこう良かったでしょ。でしょ。

9月 19, 2006 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/11960108

この記事へのトラックバック一覧です: 部誌9/10:

コメント

ゆま…やっぱり、あの暑さはきついから
しばらくプーマはやめよう。
そうだよ、最近相手ばっかでサウスに入ってないから
連携練習しようよ。いろいろ教えてYO。
「水どう」魂で行こう!

ウチ…の言う通り一晩新宿ゴールデン街で
呑み明かすとよいのかも。
いや、実際落ち着いて話し合うって大事だよね。
ゴールデン街、また行きたいけど、
オレも渋谷会も盛り上げるよ!来週が楽しみだYO!

ENM…そうそう、最近チーム全体パスが
よくまわるようになったかなってオレも思った。
全員で崩すサッカーって楽しいね。
これも監督の掲げる「トータルフットボール」効果か?
あと最近ENMと対戦してて、
攻撃のスピード、裏の取り方、
マークの引きつけ方、はずし方は
やっぱり上手いなと、参考にしてます。
最近は古巣ASDにいる時にだしているその動きを
サウスにもうまく持ち込んでるなって感じましたYO。

投稿: 洋 | 2006/09/22 0:24:42

ヨウ&イチの新宿ゴールデンコンビの躍進は、
やはりコート外での親睦が大きいのか?
ヨウとの信頼関係?ユマも新宿に行くべし!
来週からアレも新宿勤務。ユもすでに新宿。ズマも近い。
ん〜新たな派閥ができつつありますな〜

オレは渋谷の灯を絶やさぬようがんばります。

投稿: ウチ | 2006/09/21 18:59:28

asdにレンタルされた(ユダ)enoです。
プーマの話ではないですが、
私もヨウさんが頼れるようになってきました。
まだヨウさんがサッカーやってなかった組に入って
ひっぱっていくという感じまでではないのですが、
サッカーやってました組に入ると、
ヨウさんの攻撃の感覚を活かして、
サッカーやってました組の特徴を利用して
めちゃめちゃヨウさん自身が生きてくるように
なって来てます。まじです。

先週はストレスのないパスが
ガンガン出て来て久々にフットサルやってて
楽しかったです。
サッカー・フットサルのパスゲームの
楽しいところってこれだよ〜って
思い出しました。忘れてました。
しばらくそんな感覚なかったですよ。

投稿: ENM | 2006/09/21 16:08:55

ども、ども、ども。
asdにレンタルされた(ユダ)ゆまです。
暑かったですね、換気が悪いからか、あの後頭痛に襲われましたよ。
プレーを見ていて気がついたけどイチ君とヨウ君の信頼関係は高いとこまできましたね。
イチ君が後ろから迷い無しで裏にぬけるヨウ君にパスってシーンを最近良く見ます。

私も、もっとヨウ君と信頼関係を作れるように頑張ります。

投稿: ゆま | 2006/09/21 12:45:14

コメントを書く