« 部誌7/8 | トップページ | 部誌7/22 »

2006.07.18

部誌7/15

■ 日時:7月15日(土) @川口/14:00〜17:00
■ 参加者:峰、内、えの、☆、いち、洋、うま、ゆーま、アキラ、チャダ
■ 記入:ゆーま
■ 内容:試合形式/バピース

武士です。担当ゆーまです。
暑かったですね。死ぬ事で見つけなさいよって感じなぐらい暑い。いやまあ、侍ブルーの国ですから言ってみた。

対戦相手はまとまりがあってよく走る良いチームでしたね。対する私たちサウスビブ着はいまいちでした。問題点は沢山ありましたが一番後ろでボールをもらったとき前にパスを出すコースが無いときが多く、後ろで取られる事が多かった(すみません私が多い)。横に出してもやっぱりコースが無く危険な事になる事が多かったです。

なぜそうなったか。
高い位置に裏を狙う狙うふりが少なかった。裏が無くなりコンパクトになりすぎるとプレスきつくなります。無理に裏をねらう必要は無いですが、裏もあるって事は相手には嫌なもんだし、一番後ろにいるときは、高い位置にいる人をボールをもらう前になるべく見とくことが必要です。あと的確なコーチング、声出しができなかった。私もそうですが声でていなかった。ボールを呼ぶ声も必要ですが、なにより前の選手がボールをもらいに来たとき『しょってる』とか『ふりー』『ターン』は出しておきたいところです。問題点は練習中に解決できたらいいのにね。私が思ったのはこんな感じですが、まだまだあると思います。どしどしつっこみしてね。

侍ぶるーもそうですが、サウスもサウスらしいと言われるようなスタイルが欲しいですね。

06071501 サウスinフジヤマ
ちなみに当日欠席のアレックスは、
富士山の登頂に無事成功!

7月 18, 2006 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/11030533

この記事へのトラックバック一覧です: 部誌7/15:

コメント

次回は是非、サウスinマッターホルンで!

投稿: sati | 2006/07/19 4:33:24

コメントを書く