« 対戦相手募集中!! | トップページ | 部誌7/1 »

2006.06.28

部誌6/24

日時:6月24日(土) @味スタ/14:00〜17:00
■ 参加者峰、ノガ、洋、エノ、いち、内、あれ 
■ 記入ミネ監督
■ 内容:大会/COPA-JUNHO 

皆様、おまちかねの大会報告です。
初夏の熱気が篭る土曜日、我等がミネサウスは初の遠征地横浜国際へと出陣したのでありました。

到着して、そこでミネサウスが目撃したものはいかに?!まずは、「せ、せまい!」想定通りの狭さでした。「あ、あつい!」すごく暑かったです。蒸してました。「ひ、ひとがいない!」どうしたことでしょう?いつもはあんなに集まるメンバーが7人しかいません。せっかく考えたメンバー割りもお蔵入りです。プンプン。

思えばあの時点でレッツエンジョイ的な空気がチーム内には流れていたのかもしれません。その結果があの大惨事を引き起こすとはこの時誰が予想したでしょう。。。

まずは第一試合。開始早々浮足だっていたところポーンと先制点を取られました。その後イチローのシュートで同点に持ち込むも終了間際に取られて負けました。

第二試合。ボコスカウォーズ。。。そんなゲームが昔あったよな。。。試合途中にそんな思い出がよぎるほどやられちゃいました。イチローの得点がありましたが以上でした。

第三試合。イチローからうっちーへと繋いで得点!終了間際に追いつかれて同点になりました。この日唯一の勝ち点1を挙げました。

第四試合。米米ウォーズが聞こえてました。もうわけわかりません。監督がイチローからもらい一矢報いました。

終わってみれば勝ち点1の最下位。大会ワースト記録をこさえてしまいました。イェイ!言い訳も色々あるのですが、今回はオープン大会で相手が手強かったというのが大きかったです。その分課題もたくさん見えてよかった面もあったと思います。特に今までなあなあにしてきましたが、キーパーをどうするか?とか誰がやるかは練習の時から少し考えた方がいいと思います。

いい面もありました。二日酔いのエースイチローは2ゴール2アシストで全得点にからみました。私も最後の1点は自分なりに何か学べた動きができました。

一度は意気消沈したチームではありましたが、その後横浜の中華街に繰り出し、円卓を囲んで紹興酒をあおるとすっかり立直っておりました。その後お土産買って、夜の山下公園に男七人で繰り出したのでありました。おしまい。

6月 28, 2006 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/11030529

この記事へのトラックバック一覧です: 部誌6/24:

» フットサル W杯で大注目!? トラックバック サッカー日本代表とW杯を愛するBlog
またまたFootBall-Kingです♪ いつもコメント・TB・相互リンク・応援あ [続きを読む]

受信: 2006/07/03 9:46:37

コメント

夏ダ!海ダ!山ダ!そして狭いコートダ!

投稿: 洋 | 2006/06/30 15:54:18

誕生日祝ってもらってありがとうございました。
紹興酒うまかったです。

キープ力に関しては
・せまいコート(ハーフコートとか)でゲームをやる
・ペナルティエリア外のシュート禁止
・3対3、4対4のボールキープ
とかをやればいいと思います。
最近暑いですが、がんばっていきましょう。

投稿: いちろう | 2006/06/29 12:50:11

良いと思います
これを期にコートも開拓して
いきまひょう

投稿: ENM | 2006/06/29 11:57:51

確かに相手より問題は自分たちにあったね。
試合の後話し合ったんだけど、あんまり味スタみたいに広いコートばっかりでやってると狭いコートでのキープ力が伸びないのではないかと。
たまには川口みたいなところを入れたほうがいいと思うのです。
いかがでしょう?みなさま

投稿: みね | 2006/06/29 6:01:38

わたくしは相手が強いとは思いませんでした。
どの相手も強いながらも
どこかしらにつけいる隙がある、
そんな相手だと思いました。
むしろ我々が狭いコート・滑るコート・暑さに
対しての弱さをまたもや露呈してしまった気がしました。
全て味スタと真逆の環境でありました。
せまいとキープできない上、ゴールが近いので
すぐゴールに持って行こうしてしまい、
その結果学校の昼休みのようなドタバタ
蹴りまくりサッカーになってしまった気がしました。

でもそんな反省は紹興酒がうまかったので
全部酒に流しました。楽しかったなあ。

投稿: ENM | 2006/06/28 22:07:41

コメントを書く