« ニコタマダムの昼下がり | トップページ | 対戦相手募集中!! »

2006.06.21

部誌6/17

日時:6月17日(土) @味スタ/14:00〜17:00
■ 参加者:峰、ノガ、☆、洋、ゆーま、エノ、いち、内、アキ、アレ、きし
■ 記入きしの
■ 内容:練習試合 /エストレラ、FCソープ

今回部誌担当きしのです。よろしくっ!!!

06061701 今回味の素ということでしたが、その日は先日の雨が嘘のような晴天。そんな中3時間という長丁場。個人的には2週間ぶりということもあり、とりあえず走れない。本当の話もって3分弱というところ(足もつりました)。さらに最近よりいっそう体が重く感じます。

そして、相手は、エストレラとFCソープ。FCソープは初めての相手ということでしたが、よく走るチームでしたね。そんな相手に全体的にバテてはいましたが、善戦したのではないでしょうか。まあ個人的には休日を楽しく過ごすために、やればいいと思いますので、基本的にミスを指摘したりすることもなく、ミスをした人に対しても何となく微笑ましいというのが最近の心境です。ですが、何だかチームを強くしたいと思っている方が多くいるような気がしますので、以下最近思ったことを。

全体的に、チームとしてのプレーが少ない気がします。その原因は色々ありますが特に連携を良くするための話し合いが足りないのではと思います。プレー中やプレーが終わった後に、今のパスは足元、裏どちらを狙ったのか、どちらにほしかったのかなど。センタリングをニアでほしいかったのかファーでほしかったのかなど。それとパスをほしい時の要求が少ない気がします。もちろんケースバイケースで要求しないで指で指したり、その他ジェスチャーでしたほうが適切な場合もありますが。

もし、チーム全体の向上を図るには、みなさんそれぞれ学生時代の部活での経験からお分かりだと思いますが、チーム競技でもっとも大事な事は、話し合いです!!!失敗→話し合い→実践→失敗→話し合い→実践の繰り返しではないでしょうか。そうする内に意識や、プレーのズレが徐々に合ってくるというものではないでは?まああんまりムキにならないように〜。大人トークでいきましょ〜!!!スマイルで!!!

で今回フットサル後は、以前一度行った近くのアジア料理店へ。そこには大好物のカレーがありました。しかし、一つ非常に辛いカレーが。あれは無理だったな。次の日お腹下した方いますか?でも、カレーってやめれない。カレークックになりたい。絶対になる・・・・。

こんなところで、今回はおつカレー!!!

(注)カレークック・・・キン肉マンに出ていた頭の上にカレーを載せている?くっついている?超人。

6月 21, 2006 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/11030527

この記事へのトラックバック一覧です: 部誌6/17:

コメント

ah, curry no harakudashi yoku wakaruyo.
ご神火mitai.

投稿: Alex | 2006/06/24 2:38:24

カレークック、懐かしいーなー!
でも本気でなりたいのか?
ベンキーマンと同レベルだぞ!
カレーパーティー開催決定!?
いつやる?
きっと当日は豚肉抜きも用意してくれるはずだよ。
グローバルだから。

投稿: 洋 | 2006/06/23 10:50:36

スケルのカレーには豚肉が入っているのでやばいんじゃない?宗教的に。

投稿: かずま | 2006/06/23 9:15:51

なんだか随分チームに対してよそよそしいな〜
足つってる場合じゃないよ!

投稿: 4番 | 2006/06/22 20:19:03

ホントですか?
透さんがカレー作って、透さん家の屋上でバーベキュー
やりましょう。
お願いしますよっ!!!

投稿: きしの | 2006/06/21 23:43:51

ちなみに僕は自慢じゃないですが、カレー作りの達人です。

投稿: suke | 2006/06/21 23:38:56

コメントを書く