« 所信表明 | トップページ | 恒例!伊豆合宿! »

2006.05.24

部誌5/20

日時:5月20日(土) 味スタ/13:00−16:00
記入:すけ
参加者:洋、峰、星、えの、内、ノガ、すけ、いち、ゆま、れん、ずま、
差入れ:もーたん、きぬこ、れな、ひとみ、いづみ
内容:練習試合 /SANTA MARIA、FCワカヨコ

ひさしぶりの参加。久しぶりついでに初めての部誌担当を授かったのでご報告。
久しぶりに参加したら、もーたん、きぬこ、れなちゃんが差入れに来てた。
きぬことれなちゃんがもーたん派閥だったのは、ちと新鮮な驚き。
ちなみにれなちゃんは既婚者で、他独身です(一応ご参考まで)。

さて、本日は4チームでの練習試合。

感想は・・・・うーん、相手うまい。特に
FCワカヨコさんがうまい。
個人の技量もさることながら、チームとして完成度が高いように感じた。
当然、パスもつながるし、それだけチャンスを作られ、サウスの失点も多い。

さてさて。。。敗戦に学ぶものは多く、今回僕が気づいた点。
ポストプレーをするのはいいんだけど、ポストに反応して動く駒が少ない。
結果、はたくことが出来ずに相手ボールに・・・・特にうまい相手だと厳しいですな。
僕らのチームでは和馬とか星さんが結構ポストに入ってくれたんですが、
僕も含めて周りが効果的に動けてなかったように思います。今後カイゼンに努めます。

特に
FCワカヨコさんから学ぶことが多かったようにおもっちょります。
ゴール前での相手の崩し方とか・・・パス回しとか・・・

僕らはミスしないようにしすぎなのかもしれません・・
もっとアイデア溢れるプレーをしてもいいような気がします。
特にうまい人とか是非やって欲しいですね・・・
でも、パスとれなかったらごめんなさい(先に言っておきます)。

よく水球の時にやってたんですが、サウス同士で「真剣な遊び試合」とか
定期的にやるといいかもしれませんね。
ミスを恐れずに色々アイデアあふれるプレーを皆でしてみたいなーと思ったりしました。
結構そういうのって大事じゃないですかね?

久しぶりに登場したのにえらそうなこと書いてすいません。
個人的には久しぶりに皆にも会えたし、体も動かせて楽しかったです。
出席率はあまりよくありませんが、末席扱い結構ですので今後も末永いお付き合いの程を・・・

ちなみに今週末は修士論文の準備でお休みです。では、また。

ちなみにちなみに株式市場、はんぱじゃなく売られてますが、大丈夫ですよ。
日本経済強いですから(GDP来年も2%成長がコンセンサス)、いずれ反発です。
そーですよね?峰監督!

5月 24, 2006 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/11030519

この記事へのトラックバック一覧です: 部誌5/20:

コメント

真剣な遊び試合は良くやってるよ〜
ホボスケ再開お願いします。

投稿: 4番 | 2006/05/30 20:19:14

コメ遅くなってすまんよ。ワカヨコさん強かったね、まぁその反省点を次に生かしましょう。

投稿: 洋平 | 2006/05/29 23:36:09

コメントを書く