« 部誌4/22 | トップページ | 部誌5/6 »

2006.05.01

部誌4/29

■04/29(土)天候/晴れ @豊島園 12:00〜18:00
■記入:ウチ
■参加者: 洋、えの、いち、ウチ、アキ、峰、アレ、☆、和馬、ゆーま、チャダ
■内容:スーパービギナー大会→
結果

作戦は「イケイケ」。
ここ1ヶ月洋平監督は常々この言葉をテーマに僕らを引っ張ってくれました。

割と下がってなんちゃってゾーンで守るのがサウスのここ最近の流れでしたが、
もっと前線からプレスをかけて行こうというのが監督の大会における目標でした。

結果は。。。
以外とこれがサウスのニュースタイル?っていう感じで個人的にはフィットしていた感じ。
元々スキルはともかく体力は他のチームにも負けないものがあると思っていたし、
交代メンバーも豊富なチーム状況からするとイケイケも決して悪くない。
ガンガン行って疲れたら交代。当たり前って言えば、当たり前だけど
チームカラー的にも実はこっちの方が良かったりするのかな??って思い直してしまいました。

結局グループリーグを勝ち抜き、準決勝で「鷺ノ宮高校OB」に引き分け、
サドンデスP.K.でアキラがワクを外してジ・エンドしたけど、「鷺ノ宮高校OB」の
スキル、スピード等を考えるとよく引き分けたなって思いました。
結果負けたけど、大会通してすごくチーム的にも実りある大会になったような気がしました。
大会が7分ハーフっていうのも、やっぱりやりがいがあったね〜。

個人のことでいうと、何より嬉しかったのがアレックスの公式戦初ゴーーーーール!!!
ユーマの突破力&得点力も今大会再認識したけど、アレックス良くやった!!
結局2戦目はその1点に救われたからね〜。。。一番盛り上がったね〜。。。
監督采配、ずばり良かったのではないでしょうか。

その後みんなで練馬の銭湯までユニフォームのまま行きましたが、
湯船につかりながら、30前後の輩が10人位で風呂を占領している姿はなんとも
幸せな光景でした。焼き肉もうまかったね〜。

5月 1, 2006 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/11030514

この記事へのトラックバック一覧です: 部誌4/29:

コメント

引き分けにしましょう!

投稿: 絵の具 | 2006/05/08 21:32:03

あと、成績の付け方の提案ですが、
PKの結果は勝ち負けに入れずに
引き分けにしませんか?
どうでしょうか

投稿: ENM | 2006/05/02 12:50:22

アレックス初ゴール良かった!
みんな自分の役割をそれぞれ全うできた良い大会でした。
アレックスのゴールはゆうまのシュートが
無ければ生まれなかった気がしたんだけど
そうであればゆうまにアシストを付けてあげて
いい気がするのですがどうでしょうか

投稿: ENM | 2006/05/02 12:42:28

コメントを書く