« 部誌4/18 | トップページ | 部誌4/22 »

2006.04.18

春の担々麺

youhei

こんにちは!またもや久々登場のいい店コーナーは
ALEXオススメ、川口は「万豚記・ワンツーチ」の話。

しかし、なぜALEXが川口のご飯屋さんに詳しいんだ?
などと
ょっと偏見を持ってしまっていたのだが、
なるほど、この店って棒餃子の「紅虎餃子房」、
北京ダックの「胡同四合坊」と
同じ系列の店で都内にもあるのね、はい、納得。

そんでこの店は何がウリなの?
「タンタンメン!」とALEX
でも白ゴマと黒ゴマ2種類あるけど…

「ボクハ白ゴマが好き」だってさ。
では言う通りに「白ゴマ」をチャレンジ。

先ずはスープ。んー、意外とマイルド、
辛さも控えめで食べ易い、そして麺もスープに絡み易い縮れタイプで
良い意味でバンニンウケする味かな?
美味しかったですよ。

しかし、「今日はラーメンが食べたい!」と
だだっ子になってたKZM氏が2杯も食べてたのが
印象的でしたね。替え玉すればいいのに。
まあ、まだまだ成長期なんですかねぇ。

06041701_1

勝手に点「万豚記・ワンツーチ」川口店
● スー
と麺のバランス度…☆☆☆☆
次は黒ごまに挑戦だ!度…☆☆☆
隣の黒ごまが美味そうに見える度…☆☆☆☆☆

4月 18, 2006 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/11030512

この記事へのトラックバック一覧です: 春の担々麺:

コメント

初めまして、突然の訪問失礼致します。
ブログ読ませていただきました!フットサルだけでなく地域の情報もわかる素晴らしいブログですね!
今回フットサルで検索していたら流れ着いてしまいました。。。お許しください。
この度サッカーワールドカップ2006ドイツ大会にまつわるブログを開設いたしました。もしご興味ありましたらニュース欄等にコメントなど気軽に書いていただけたら嬉しいです。
本当に突然の訪問すいませんでした。相互協力でサッカー、フットサルを盛り上げていきたいと思っています!
不要な場合このコメントは削除していただけますようお願いいたします。
それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: 高橋 | 2006/04/26 14:53:47

ちなみに二種類食べたかったから頼んだのであります

投稿: かうま | 2006/04/22 1:22:37

そうなの?こんどたべてみるよって
店しらべたら浅草にもあるんだ。
知らなかった。。。


http://www.kiwa-group.co.jp/brand/search.php?j=100004

投稿: | 2006/04/19 2:47:35

おいおい・・わんつーちーのお奨めは
塩葱やきそばと牛ばら肉チャーハンだって!!

投稿: suke | 2006/04/18 22:04:10

コメントを書く