« 優勝速報! | トップページ | 部誌1/15 »

2006.01.12

部誌1/7

▼ 01/07(土)天候/晴れ
 @金町 13:00〜17:00
▼ 記入:内田
▼ 参加者:うち、洋平、峰、チャダ、エンモ、いちろう、
     和馬、☆、野上
▼ 内容:大会

年も明けて間もない中、今年1発目の大会!
今回は久々に新年会でやる気を見せたチャダこと
岸野氏が日替わり監督に。(サウスは昨年から大会にこの制度を導入)
12時、珍しく監督も早めに集合。どこか眠そう・・。
聞いてみると作戦考えすぎて寝不足のようです。

そんでもってスタメン発表。
なんと昨年加入のイチローがトップに!!
ん〜新しいかもしれない。
みんなも薄々イチローの実力に気づき始めてはいたものの、
昨年度得点王のキング☆氏を外しトップに置くとは・・・。
さすが怖いもの知らず岸野氏。
やはり頭打って人が変わってしまったようです。

しかし、いざゲームが始まるとそこはイチロー劇場!
決める、決めるで5得点!そんな☆氏も2得点!こちらも大活躍。
両トップが決めるところで決める。いい流れです。岸野采配ズバリ的中!!
他のみんなもそれぞれ得点に絡む仕事をしてました。(オレ以外)

準決勝はヒヤヒヤものでしたが、
決勝ではやたら相手チームに女子の応援が多いなか、
その歓声を悲鳴に変えて優勝!最高でしたね〜。

アキラ、ノダっち、ツヨシにあんちゃんもいないのに
優勝しちゃったんだから、今年は行きそうだね〜〜

ちなみに岸野氏、ゲーム中その存在に気づく者がいないほど、
静か〜にプレーしていました。

それでは、また。

1月 12, 2006 フットサル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/11030492

この記事へのトラックバック一覧です: 部誌1/7:

コメント

どうも優勝監督のキシノです
うちださんのご指摘のとおり確かにしずか~にプレーしてしまってましたね。
いつも以上に。ノムさんってすげえなあ~と。

まあ前々からサウスプールの実力だったら、優勝出来ると思っていましたし、善戦はもういらないと。絶対優勝!!!と真面目に考えていましたので、ホント良かったな~と思います。

しかも決勝というか最後の試合が予選リーグで負けていた相手で、その相手に勝って優勝!!!ってのがドラマチックでしたね。
それと試合の合間にみなさんから意見が出て来て、雰囲気が良かったですね。

まあこういう時は、点を取った人が取り上げられる事が多いんですが、今回監督をして思った事は、みなさんが影でディフェンスをして相手に点を入れさせなかったことも大いに優勝出来た要因だと思いますので、みんなの力で優勝出来たと思いましょう!!!

今回の反省としましては、ポジションを固定した事で、一人一人の動きを狭めてしまった印象を受けましたので、満足いく動きが出来なかったメンバーがいるかと思います。

次回までには固定した上でのポジションチェンジの徹底と大会の時に意見があった点を取られるパターンの修正と攻撃のパターンをひとつぐらい。それとコーナーキックからのリスタートの練習が出来ればなと思います。


いや~でもホント痙攣しないで良かったなあ~。

投稿: ドラマチックサウス | 2006/01/15 18:37:00

コメントを書く