« 部誌 | トップページ | 部誌 »

2005.11.21

部誌

■11/12(土)天候/晴れ
 @MFP 味の素 12:00〜14:00
■記入:☆
■参加者:☆、峰、ウチ、コマ、エンモ、チャダ、ノガミ、
     ヨウヘイ、ノダっち、イチロー、ピラ
■内容:12:00〜14:00 サウスオンリーの紅白戦

 久しぶりの紅白戦、11人なので休み休み交代し試合。
 特に覚えていることもそんなにはないけど、
 ピラ・ミネは二日酔いっぽさ有。
 新加入イチロー選手の球回しがゲームメイクで目立ってた。
 最近、ただフットサルの試合を行うことに終始している気がする。
 やはり早めに集まって今日どうーするとかの
 意見交換をして共通の認識を持ってプレーが出来るほうがいい。
 後で、あーすれば良い、こーすれば良いというのが多いけど、
 やっぱり、プレー前の認識がないまま、後の会話だと愚痴・批判に
 も終始しがち。実りが薄いので、次回の横浜戦は
 前もって共通認識を持ちたい。
 特に提案したいのは「DEF時、相手のキーマンは絶対に外さない」
 キーマンは味方一人では厳しいという認識のもと、びっちりDEF
 とちょっと距離をおいてフォローDEFの二人構成。
 
 ケースとして
 ・フォローがいる場合は抜かれてもルーズボールを 
 フォローが取れるようにびっちりDEFする。
 ・相手のカウンターの場合はびっちりDEFは
 キーマンに抜かれないようにするDEF。
 認識している人はいると思うけど、
 サウスが一番点が取られるシーンはキーマンが外れて
 自由にプレーできている際とオフェンス開始後の球回し圧倒的に多い。
 これだけでかなり優位に展開出来るはず。
 目指せAS■完全勝利エースのエン■を3点以下に抑えよう。
 
 たまには熱くね BY ☆


 

11月 21, 2005 サッカー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/11030484

この記事へのトラックバック一覧です: 部誌:

コメント

コメントを書く