« 部誌 | トップページ | パッチギ! »

2005.10.24

新宿ってやっぱりすげ〜!

youhei

05082005

おひさしぶりです、またもや気まぐれ登場いい店?紹介コーナー、
第5回は新宿のとある居酒屋の話は夏休みの怪奇体験記。

8月は20日、盆も通り過ぎたころの怪奇現象、
千駄ヶ谷での練習後に行った新宿のその店、たしか[旬彩]?は、
東口を出たらすぐに呼び込まれる。
ビール飲み放題に惹かれたメンバーは迷わず食いつき
案内されるがままに歌舞伎町を闊歩。
ついた店は風俗案内所があるビルの3階、ちょっと?いやかなり暗雲。
そして店内、お〜!全面レンガでなかなかいい雰囲気?
ってすべてレンガの絵の壁紙、そしてなぜか提灯ブラブラ、半面鏡張りで
場末のパブでも醸し出せない雰囲気を新宿のど真ん中で演出。
そんで更にひどいのが
1、生ビールがまずい。
1、料理は全て冷凍レトルト。
1、ウイスキーも当然ジョッキ。
1、焼きそば、この世のものではない。
っと良い所探すほうが難しい店でした。
いや、ある意味とってもいい経験になったんで
あえて掲載させてもらいます。
もう、次は違う店名になってるんだろーなー。

05082010
ウワサの焼そば


その後、口直しにいった和馬くんご推薦、
高円寺の[プラネットサード]はケーキ、コーヒー、
店員さんのノリ、共に良かったです。
ただ、閉店間近だったから人は少なめ、
早い時間だったらもうちょっと賑やかで、
それはそれで楽しかろうって思った。
長居したくなる店でしたね。

この日はいろんな意味で「質」を体感できたかな?

「旬彩」勝手に評価
・一度入るとぬけられない迷宮度…☆☆☆☆
・眠らない街、新宿鮫度…☆☆☆
・投げやり度…☆☆☆☆☆

「プラネットサード」勝手に評価
・天井の高さ…☆☆☆☆
・カッコつけカフェ度…☆☆☆
・落ち着き度…深夜閉店間近だった為、評価不能。

10月 24, 2005 サッカー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63192/11030477

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿ってやっぱりすげ〜!:

コメント

planet 3rdはたまに行きますよ

投稿: あんどう | 2005/10/26 1:20:11

コメントを書く